blog訪問看護ブログ

訪問看護師は見た!

2021-11-18

みなさんこんにちは!突然ですが、本日ブログを担当している企画事業部のYは、道産子です。(北海「道」で「産」まれた「子」という意味です(^▽^)/)地元では街を歩いていても有名人など見かけることはなく、テレビの中の人と思っていました。そんな道産子Yも、看護学校入学で上京しますが、東京には有名人がそこらにいるものだと期待を胸にしたのを思い出します。しかーし!Yが最初に住んだ町でも有名人なんて見かけることはなく、東京でも簡単には見かけることはできないのだなとがっかりしたのを覚えています。

そんなYも無事看護師となり、病院勤務を得て訪問看護師へとなるわけですが、東京23区内への事業所に異動してからの話しです。訪問看護で日々移動をしていると、ちらほら有名人をみかけるようになりました。

私が見たのは、お笑い芸人のFさん。最近ではドラマやCMに夫婦で出演されている方。訪問途中でコンビニに立ち寄ったところ、Fさんが車でコンビニ駐車場に入ってきたところを目撃しました。

次は、その奥さんのOさんが歩いているところを発見。すごく綺麗な人が歩いているなと思って見ていたら、よくよく見るとOさんでした。夫婦揃って目撃してしまい、見かけた辺りが高級住宅街でしたので、この辺りに住んでいるのかなと思いながら、さすが有名人だなと思いすれ違いました。

ある時は、車でのすれ違いざまに七分丈ズボンを履いて出演することで有名なKさんを見たり、ある時は個性派俳優のSさんをみかけたり。(最近はクイズ番組司会者としても出演していますね)また、コンビニで赤いド派手なパンツを履いている人をみかけて、派手な人がいるなと思っていたら、お笑い芸人のAさんだったり。(最近、体操でダイエットされていましたね)

いたのですね、東京には有名人が!THE 東京を感じた出来事でもあります。

あとは利用者様とも、この近くに〇〇の家があるなど訪問中の世間話しでも話題にあがり盛り上がることもあります。

見かけることはあっても直接話しかけたことはないので、今度は勇気をもって話しかけてみようと思います。できたら写真も撮ってもらいたいですが、小心者なので・・。

23区内でも地域によると思いますが、もしかしたら訪問看護で有名人のお宅訪問なんかもあるかもしれませんね。もちろんその時は守秘義務をしっかり守り、訪問看護させていただきます。

そんな束の間サプライズも楽しみつつ、日々訪問看護を巡っています。

 

 

無料説明会開催中!ご都合に合わせて参加しやすい説明会を選べます!
ページの先頭へ