blog訪問看護ブログ

フランチャイズEXPOご来場感謝!

2022-01-19

1月13日(木)より本日15日(土)までの3日間、東京お台場の東京ビッグサイトにて開催中のフランチャイズEXPOで、訪問看護フランチャイズ、開業支援、起業支援の楓の風訪問看護アカデミアのブースを初出店させていただきましたところ、2日間で実に40社もの商談をさせていただきました。お忙しい中、そしてオミクロン株による第6波が始まり感染拡大の不安が広がる中、私共訪問看護フランチャイズのブースへ足をお運びいただき誠にありがとうございました。また多くの方と名刺交換をさせていただく機会にも恵まれました。重ねて御礼申し上げます。

 

これまで私たち楓の風はデイサービスのフランチャイズを展開して参りましたが、医療介護業界の皆さま限定でのフランチャイズシステムとして連携させていただいてまいりました。コロナ前は毎週のように各地でデイサービスや自立支援ケアをテーマに講演でお呼びいただき、私のお話を聞いていただき共感していただいた同業界の方のみのお付き合いだったので、いわゆる異業種の皆様との接点もありませんでした。

 

今回はむしろ異業種の方に訪問看護の世界に参入していただきたいと考え、WEBでのPRと併せて、異業種の皆様との接点を求めて展示会へ出展させていただきました。周囲はきらびやかで歴史もあるフランチャイズチェーンの皆様が多い中、訪問看護ビジネスへの関心を頂けるのかどうかとても不安でしたが、不安どころか大盛況で、訪問看護への関心の高さに大変驚きました。

 

商談させていただいた多くの皆様の共通するキーワードは「社会貢献」で、どの企業様も真剣に社会貢献を通じて企業価値を高めたいとお考えになられる姿勢と志の高さに共感しっぱなしの2日間でした。私共もしっかりお手伝いさせていただこうと、決意新たに胸を熱くした次第です。

 

本日15日(土)はいよいよ最終日です。今日も多くの方のご来場が予測される中、素晴らしい経営者の皆様との出会いを心より楽しみにしております。私代表小室は閉会時間まできっちりブースに詰めておりますので、どうぞご遠慮なくお声がけいただきます様お願い致します。

無料説明会開催中!ご都合に合わせて参加しやすい説明会を選べます!
ページの先頭へ