blog訪問看護ブログ

難しいのは開業後の看護師の採用と定着です

2022-06-09

訪問看護の立上げはその後の運営よりは簡単です。 3名の看護師を採用するのは大変ですが、それ以外は小さな事務所を借りて、比較的親切な指定申請を通過すれば、看護師資格が無いオーナーでも訪問看護を始めることができます。

 

それよりも難しいのはその後の運営など、看護師の定着と採用、増員が難しいのです。

ここを乗り越えられず、年間1600件もの訪問看護ステーションが

開業しているにもかかわらず、780件が閉鎖や休業に追いやられています。

 

私たちには課題を解決した実績と失敗しないノウハウが豊富にあります。

 

☑人材の定着:

必要なのは教育とチーム運営です。働き甲斐を刺激する研修・指導・育成体制が充実しています。

 

☑採用に強い:

人材紹介に頼らず、検索順位1位の自社採用サイトを主に看護師の80%を独自採用しています。

加盟店様にはその自社採用サイトを共有することが出来ます。 また訪問看護に適した看護師の採用ノウハウも提供しながら面接もサポートいたします。

 

☑高い単価と利益率:

訪問単価は10,500円以上、初年度黒字化、2年目で25%以上の利益率を実現する事業モデルです。

行政に求められる在宅お看取りや、重度のご利用者をしっかりとケアする事で加算を取得し、訪問単価を競合他社よりも高くすることが出来ます。

無料説明会開催中!ご都合に合わせて参加しやすい説明会を選べます!
ページの先頭へ